【アニメ初心者向け】アニメ初心者なら絶対に見た方がいいアニメ10選!!

アニメ初心者の方は取り敢えず見た方がいいアニメ10選!とにかく有名で題名ぐらいは耳にしたことがあるのでは!?と思います。

アニメ好きがアニメ初心者の方に向けて厳選した神アニメを10作品紹介しようと思います。

----------------------------------------------

  1. 進撃の巨人』(2013年〜)
  2. 『東京卍リベンジャーズ』(2021年〜)
  3. 転生したらスライムだった件』(2018年〜)
  4. Dr.STONE』(2019年〜)
  5. 『ハイキュー』(2014年〜)
  6. かぐや様は告らせたい』(2019年〜)
  7. 氷菓』(2012年)
  8. 『五等分の花嫁』(2019年〜)
  9. 寄宿学校のジュリエット』(2018年)
  10. プラスティック・メモリーズ』(2015年)

----------------------------------------------

1.進撃の巨人

進撃の巨人、おそらくほとんどの人が耳にしたかとがある題名だと思います。進撃の巨人はアニメ1期〜5期まで放送されており、単行本は1巻〜34巻までで完結しています。

このアニメはバトル好きの人にオススメです。バトルシーンはとても迫力があり、ストーリーも面白いです。

----------------------------------------------

主人公エレン・イエーガーが10歳の時、突如現れた「超大型巨人」によって目の前でエレンの母親が殺されてしまいます。

母親が殺されたという復讐心により、エレンは「巨人を1匹残らず駆逐してやる」と決意します。その後エレンの幼なじみである、アルミン・アルレルトミカサ・アッカーマンと共に第104期訓練兵団し、、、

 

2.東京卍リベンジャーズ

今とても有名な東京卍リベンジャーズ。1期〜2期まで放送されており、漫画は1巻〜23巻まで発行されています。

このアニメはバトル、タイムスリープが好きな人にオススメです。先程と同様、バトルシーンは迫力があり会話なども面白いです。

----------------------------------------------

主人公花垣武道(はながき たけみち)はフリーターとして、何気ない生活を送っていました。そんなときテレビのニュースで、武道が中学生のときに付き合っていた橘日向(たちばな ひなた)が東京卍會という暴走族の抗争に巻き込まれ亡くなったことを知ります。そして翌日、武道は駅のホームで突如何者かに押され死...だけど目が覚めると、ホームに落ちたその日からちょうど12年前にタイムスリープしていました。

武道はタイムスリープを利用して、亡くなった日向を救うため東京卍會に入り...

 

3.転生したらスライムだった件

このアニメも人気があるので題名ぐらいは知っている人が多いんじゃないかな、と思います。

1期〜2期まで放送されており、単行本は1巻〜18巻まで発行されています。

このアニメはバトル、転生、主人公最強系が好きな人にオススメです。バトルシーンは迫力があり、ストーリーも面白いです。

----------------------------------------------

主人公三上悟(みかみ さとる)は後輩を庇い通り魔に刺され死...だけど目を覚ますと、なんと悟はスライムになって異世界に転生されていたのです。

転生したらそこは洞窟でした。その洞窟で偶然出会った暴風龍ヴィルドラと出会いました。ヴィルドラは話好きで寂しがり屋ということがわかり、悟が友達にならないかと提案し悟とヴィルドラは友達になります。

ヴィルドラは友になった悟にリムルという名を贈りました。そしてリムルはテンペストという名をヴィルドラに贈り、リムル・テンペストヴィルドラ・テンペストとなりました。

しかし、ヴィルドラは結界によって封印されていてヴィルドラはそこから動けません。そこでリムルがその封印を解くため、結界ごと体に吸収してヴィルドラの結界を解くことを約束します。リムルはそのヴィルドラの結界を解くために旅をし...

 

4.Dr.STONE

このアニメは1期〜2期まで放送されており、単行本は1巻〜22巻まで発行されています。

このアニメは面白い系が好きな人にオススメです。ストーリーや会話がとても面白いです。

----------------------------------------------

ある日突然、人類が化石化してしまうという謎の現象が起こりました。主人公の科学者である石神千空(いしがみ せんくう)は化石化している間秒数を数え、化石化が解けたのはなんと3700年後でした。

そこから千空は、化石化してしまった世界を救うため化学の力を使い原始時代まで戻ってしまった世界を現代文明に戻すために仲間と共に頑張っていき...

 

5.ハイキュー

このアニメも人気ですね。アニメは1期〜5期まで放送されており、単行本は1巻〜45巻までで完結しています。

このアニメはスポーツ系が好きな人にオススメです。試合のシーンはとても白熱しており、ストーリーもとても面白いです。

----------------------------------------------

主人公日向翔陽(ひなた しょうよう)は小学生のときに電気屋のテレビで見た、「小さな巨人」と言われている烏野高校の選手に憧れバレーを始めます。

小さな巨人に憧れバレーを始めた翔陽ですが、中学校の男子バレー部は翔陽のみでした。部員が1人なため、公式戦には出れませんでした。

しかし3年生のとき、入部してきてくれた1年生と翔陽の友達のおかげで3年にしてやっと初の公式戦に出れることになりました。

初戦の相手は北川第一中学校という「コートの王様」といわれる天才セッターがいる強豪でした。翔陽達は初戦負けでした。

そして翔陽の憧れていた小さな巨人が通っていた烏野高校に入学します。するとそこでコートの王様、影山飛雄(かげやま とびお)と出会い...

 

6.かぐや様は告らせたい

かぐや様はギャグアニメとして有名ですね。アニメは1期〜2期まで放送されており、単行本は1巻〜22巻まで発行されています。

このアニメはギャグ系が好きな人にオススメです。とにかくストーリー、会話が面白いです。

----------------------------------------------

秀知院学園というエリートたちが通う私立。全国模試上位常連である、生徒会長白銀御行(しろがね みゆき)と副会長四宮かぐや(しのみや かぐや)はお互いに好意を抱いていました。しかし2人はとてもプライドが高く、「告白した方の負け」という考えになり2人は「相手にどう告白をさせるのか」のみを考えるようになります。頭はとてもいい代わりに不器用な2人は付き合うことができるのか...

 

7.氷菓

氷菓は推理アニメで有名ですね。アニメは1期のみ放送されており、単行本は1巻〜13巻まで発行されています。

このアニメは推理系が好きな人にオススメです。推理系のアニメだけど、ストーリーも面白いです。

----------------------------------------------

主人公折木奉太郎(おれき ほうたろう)は姉に押され廃部寸前の古典部に入部することになります。そこの古典部千反田える(ちたんだ える)という少女と出会います。えるは頭がとても良く、そして好奇心がとても高いです。好奇心が高いが故に気になったことは全て奉太郎に質問します。奉太郎はめんどくさがり屋で推理が得意です。

そんな2人+奉太郎の友達2人で推理したりしながらストーリーが進んでいきます。

 

8.五等分の花嫁

五等分の花嫁はラブコメで有名ですね。アニメは1期〜2期まで放送されており、単行本は1巻〜14巻までで完結しています。

このアニメはブコメが好きな人にオススメです。ストーリーも面白いですし、とにかく登場する5つ子ちゃんがとにかく可愛いです。

----------------------------------------------

主人公上杉風太(うえすぎ ふうたろう)はとても頭が良い高校生です。しかし、上杉家はお金があまりありませんでした。そんなときに風太郎にとっておきのお仕事、家庭教師をしないかと言われ家庭教師になります。その教える相手の家はとてもお金持ちでした。

そして、家庭教師として家に行くとなんと教える相手は5つ子だったのです。その5つ子たちは勉強をとても嫌っていて頭が悪い、その代わりお金持ちの5人でした。風太郎はそんな5人を高校生卒業させるために家庭教師を頑張っていき...

 

9.寄宿学校のジュリエット

寄宿学校のジュリエットもラブコメで有名ですね。アニメは1期のみ放送されており、単行本は1巻〜16巻までで完結しています。

このアニメもブコメ好きの人にオススメです。ストーリーが面白く、観ていてドキドキします。

----------------------------------------------

舞台はダリア学園。そこは黒犬と白猫という2つのグループに別れ対立していました。そして、黒犬のリーダー犬塚露壬雄(いぬづか ろみお)と白猫のリーダージュリエット・ペルシアはリーダー同士いつも対立していたのですが、露壬雄には1つ思うことがありました。それは「ジュリエットが好き」ということです。ですが、黒犬と白猫は仲が悪く、すぐにケンカを始めてしまうような仲です。

そんな中、露壬雄は勇気を振り絞ってジュリエットを噴水前に呼び出します。そこで露壬雄はジュリエットに告白。結果はOKでした。付き合えたのはいいものの、もしも付き合っていることが黒犬、白猫の1人にでもバレてしまうと、2人の運命はどうなってしまうかわかりません。

露壬雄とジュリエットの誰にもバレてはいけない2人だけの恋が始まっていき...

 

10.プラスティック・メモリーズ

プラスティック・メモリーズは感動系で有名ですね。アニメは1期で完結しており、単行本は3巻までで完結しています。

このアニメは感動系が好きな人にオススメです。最後だけ感動ではなく、途中でも感動する場面が沢山あります。

----------------------------------------------

現代よりも技術が進んだ世界。主人公の水柿ツカサ(みずがき ツカサ)は親のツテのおかげで世界的に大企業、SAI社で働くことになりました。SAI社というのは人の心を持った人型のアンドロイド、「ギフティア」を管理する企業です。ツカサはSAI社の中のターミナルサービスという、寿命を迎えるギフティアを回収するという仕事でした。その仕事は人間とギフティア1人ずつがペアとなって行う仕事で、ツカサはアイラというギフティアの少女とペアを組むことになります。

そしてアイラとペアを組み、仕事をこなしていき...

 

----------------------------------------------

 

この記事を書いた中学生のなぎです。ここまで読んでいただきありがとうございます(*・ω・)*_ _)

この記事は本当にアニメ初心者の方向けなので、アニメを普通に観ている方からするとほとんど観たことのある作品だと思います😅

もし、観たことのない作品があれば是非観てみてください。

アニメ初心者の方は是非全て観てみてください!多分アニメにどハマりすると思います笑

改めて、最後まで読んでいただきありがとうございました(*・ω・)*_ _)