【Twitter】反応数を増やす方法!!

皆さんはTwitterを使っていて、自分のツイートに対して「反応が欲しいな」とか「もっとツイート伸びて欲しいな」「もっと絡んで欲しいな」こんなことを思ったことはありませんか?

僕が実際にしてツイートの反応数が伸びた方法を、ツイートが伸びに困ってる方向けに紹介したいと思います。

 

自分から絡みに行く

僕が実際にTwitterを使っていて、ツイートの反応数を増やすにはこの「自分から絡みに行く」

これがほとんどだと思ってます。

 

フォロワーが増えれば反応数も増えるんじゃないの?と思う方もいると思いますが、それは有名人の方や、プロゲーマーの方など知名度がある方だけです。

何故なら、「絡むことで認知してもらえるかもしれない」「自分がその人のことを好きだから」など自分から絡みに行く理由が知名度のある人に対してはあるからです。

ところが知名度が全くない人に対しては、このような考えにはならないですよね。だって別に知らない人から認知してもらってもって感じになると思うからです。

 

だから知名度のない人がツイートに沢山反応をもらうためには、「自分から絡みに行く」しかないんです。

何故なら"絡んでもらうのと絡むのは対等関係"だと思っているからです。

有名な方に絡むのになにかしら自分のメリットがあるので、有名な方は反応を沢山もらえます。そのメリットとは、「認知してもらえる」「自分がその人のことを好きだから」などさっきも言ったことなのですが

これらは少なくとも自分にメリットがあります。

では、知名度のない人に絡みに行くメリットは何なのか。それこそ「絡み」です。

絡みに行くことによって自分のツイートに絡んでもらえる」これが絡みに行く側のメリットですね。

 

なので反応が沢山欲しい人はまず、自分から絡みに行ってみましょう!もしそれで相手が全く絡みに来てくれなかったらその人に絡みに行かなくてもいいと思います。

最初にも言ったのですが、これがツイートの反応数を増やす方法のほとんどです。なので今すぐに実践してみましょう!

 

ツイートの内容に気をつける

例えば、暴言ばっかり吐いてる人に絡みに行こうとあまり思わないですよね。

こんな感じでツイートの内容が暴言だったり、人を不愉快にしてしまうようなツイートなどを沢山してる人は今すぐにやめた方がいいですね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます(*・ω・)*_ _)

ツイートの反応数を増やすには自分から絡みに行くのがほとんどだと思っているので、

反応数を増やしたい方は是非実践してみてください!

改めて、最後まで読んでいただきありがとうございました(*・ω・)*_ _)